過去も未来もゆだねて

しがない大学生ジャニオタのひとりごと。

【Summer Paradise 2020 8/7 吉澤閑也くんソロ公演】 天才だよ貴方は。

 

 8月7日、Travis Japan吉澤閑也くんのソロ公演を終えた語彙力皆無な閑也担、感想はてブロ書くってよ。って言ってまとまらずちまちま書いてたら遅くなってしまった。

感情なくて親からAI呼ばわりされてる私が泣いたんです。しかもボロボロに。これは自分でもびっくりだった。ホント素敵な人なんだよ閑也くんは…

あくまでも個人の感想だし全然まとまってなさすぎだし何よりありきたりなうす~いことしか書けないけど書いちゃいます。

だって最高だったんだもん!!!!!!!!(大声)

 

 

1. CARNIVAL NIGHT Part2

キターーーーーー!!!!カーニバルナイト!!!嵐担としてこのイントロが流れると血が沸き立つ。

自分の持ちギャクにかけてこの曲をソロ公演の1曲目に持ってきちゃう閑也くん愛しすぎませんか?????振付に自分の持ちギャグ入れるジャニーズなんて貴方しかいないよ。ほんっとに楽しそうにカーニバール!やるよね。初手から笑顔あふれちゃうこれは。

福本大晴くん、本当にありがとうございます!!!!!!!!

あとまた嵐担ポイントだと、この曲は盛り上げ局であおりに使われるからBメロ歌わずに「C!A!R!N!I! V!A!L! NIGHT!!」 のコールなんですけど、歌詞通り歌ってくれてうれしかったです。歌詞が切ないんですよ…歌い方、表情が素晴らしい………

路地では熱いカップル こっちも通り抜けれない

君との最後のキスが リアルに切なくよぎる

2. SUMMER TIME 

寝転がってからの、、、SUMMER TIME!!

黄色の柄シャツがお似合いで超さわやかまぶしい夏生まれ夏男吉澤閑也

しかもバスケボール回すとか恋でしかないジャン!!!!!!!!バックJr.の子たちも楽しそうで使い方が上手いなと。小道具の使い方が的確過ぎて……

これもしーくん振付!ステップかわいい!!!

3. Summer Splash! 

夏メドレーこちらもさわやか…ラップ難しいのにうまいしってかこの歌一人で歌うのすごくないですか!?!?ぐるってカメラワークで後輩Jr.ちゃんたちも一人一人映るようにしてるところがやさしゃ~

おーいぇい!のピースが可愛すぎて私は笑顔笑顔笑顔でありました。

曲終わった後ぐるっとジュニア見渡すのかわいいねぇ

4. Air

新規なのでその公演に入ったわけではないけど17クリエが初だったけ?18Jr祭りで花道がライトアップされる魔法、曲動画で見た人間だけど素敵だったなぁ…

 

閑也くんこういう柔らかい感じの歌い方とそれに合わせるが上手いと思うの。手の使い方かな?いや私は歌もダンスも全く専門じゃないのであくまで一素人の意見ですが!感情の乗せ方、メロウな雰囲気の纏い方がお上手なんだろうな

5. ミステリーヴァージン

てとこに爆弾投下ミスヴァ。去年のサマパラ感想メモ見たらマジでかっこよかった、本当にかっこよかったしか書いてなくてマジで私語彙力なさすぎ。

で今年ですがむっっっちゃくちゃかっこよかったです。本当にかっこよかったです。はい。

閑也くんのミスヴァには支配感を感じるんです。振りの緩急のせいかな?常にガシガシなわけではなくて、バックの子もうまく使いながら魅せてる気がする。男フェロモン駄々洩れじゃ………

レーザーの演出!あれはどうやって思いつくんですか天才。

6. Bad boy

ミスヴァ→Bad boyの流れ超好き。まずあのクラップの仕方イケメンすぎるっしょ。本家大野さんはサビめちゃカッコいいダンスしながらスクリーンに変顔映ってるっていうなかなかにファンの感情迷子曲だったんだけどしーくんはバシッと決めてくださった。声質に合ってる!いつか本家の振りの足さばき見たいなぁ…(願望)

7. 復活LOVE

またこの流れもよかった…最初一人で踊ってくれてた子は竹村くんであってますか?君本当に19年組?入所5年目くらいの貫禄があるけど() ダンスもアクロもうまくておばさんは目を付けました。きれいな踊り方をする子だね。

で、閑也くんですがここも表情の魅せ方なのかな。感情が伝わってくるんですよ…切ないーー!!甘い歌声がぴったり。えろい。My Love 離さないよがお気に入り。

8. 星に願いを

はいきましたしめしず曲。本家宮玉さんのことはあんま詳しくないんですけどこの曲が爆弾ってことはわかった。

ソロ公演で二人で完成する演出を持ってくるってのがすごいし、あの鏡でストーリーが伝わるんだよね…

サビの感情がこもった歌い方とダンス、また言うようだけど閑也くんの得意分野だと思うからこれからもどんどん見せてほしい!!!!

MC

一人喋りの安定感、すごくないですか?いつもトラジャの中だとスベリキャラになりがちだけど落ち着いて聞いていられたよ~時たま自分でツッコミいれるのが可愛いof可愛い。

トラジャしーくんクイズ

閑也くん、司会上手くねか????隠れた才能発揮しすぎでは????

19年組の子はまだ慣れてないだろうけどうまく振ってあげたり答えに対する膨らませ方が上手。3公演目にもなると19年組ものびのびしてた気がする。MCでも言ってたけど、自分が教えられることを教えてる閑也パイセン、イケメンすぎるのよ。ベテラン組今村くん舜英くんの出しゃばり感もよかったよ~閑也くんのいじり方的確過ぎた。貴方もっとツッコミに回ろ!?!?個人的に弾けすぎ今村くんと対照的な林一敬くん、よかったです。かずとしくん高校生には見えない。ちょっと斜めに世の中を見てそうな感じが見え隠れします私は好き(失礼)

バックの子たちの話はまた書きたいな~~~!!

9. サポーターズ!

閑也くんは心から人を笑顔にするのが好きなんだろうなぁと…君の笑顔が見たいんだ!!だから俺が支えるよ!!サポートするよ!!感。如恵留くんのサポーターズとはまた違う支えられ方をされた気がします。

「俺がいます!トラジャがいます!ジャニーズがいます!笑顔を大切に!」のとこ、本当に笑顔になる。(公演ごとにちょっと違った気がするのでニュアンスです)

10. Celebration! (Jr.コーナー)

からのJr.コーナー。最初閑也くんも参加しながら一人一人にスポット当てて紹介してくれるの、いい先輩すぎる…(涙)自分がしてもらえて嬉しかったから、後輩にもしてあげてるんだろうな…

バックJrくんのことはまた書くつもりだけど、みんなスペック高いな。この公演中に成長した部分もあるんだろうな…MCで踊れる踊れないぎりぎりのラインで作ったみたいに言ってたもんな閑也くん(ニュアンス)

11. YOLO moment

 Jr.コーナー終わって頬杖?でカメラに映る~~パーカー似合う!!可愛い…この辺になると汗で髪の毛のクルクル感増してるのも相まって可愛い。タケル様の再来でしたね!最初から思ってたけど小道具の使い方が上手い。使いすぎるとごちゃごちゃして世界に入りにくいと思うんだけど全然そんなことなくて、世界が引き立っててよかった。途中謎に上裸になった子いたけどあれはジャニーズイズムの解釈でよろし?ヨロのステップは多幸感~~~

12. Disco Star

Disco Star様!!この曲もすごい似合ってた!

鏡の演出よく考えるな~やっぱ天才(語彙力)間奏でバックJr.の子たちと戯れてるのかわいい~ラスサビ鏡越しに一周するカメラワークあれめっちゃ良い。ラストの鏡に向かってキメて歌うとこもよいめちゃイケメンでした。朝まで抱き合おう~angelとかデジャヴじゃないのさ~のとことかえっちかったですね。はい。

13. 銀の世界に願いを込めて

一転バラード。いつの間にJr.くんハケたの!?

間奏のダンス、本当に感情がこもってるな~感情爆弾投げつけられてるしラスサビの表情!あんた切なすぎるんだわ…恋愛ドラマ報われない系の役合うよ~~オファー待ってます!!()

14. ごめんね

この曲、クリエでソロでやってたんですね…

すごい印象に残った。流れるようなダンスは見入ってしまうし何より歌声が優しい。何度も言うようだけど。ターンの安定感すごいし流石体幹お化け。あと手の使い方ね(n回目)

バックの子竹村くんと小鯛くん?よく踊れてるな!!おばさんびっくりだよ!!もともとの素質もあったんだろうけど、このサマパラで成長してくれてたらうれしい限りです。(誰目線)

15. アクセントダンス~Speed It Up

アクセントダンス、照明の使い方天才!?!?

ダンスのキレというか緩急が際立つし、ほかのメンバーだって最高なんだけど、本当に同じTDC?同じ照明器具?って疑ってしまうほど…照明の魔術師おそるべし。引き込まれるしかないこんなの。

Speed It Up、初めましてだったのですが、えろいっすね。いやらしいエロさじゃなくて、余裕のある感じ。普段しない人の腹チラだったりエロセリフは癖ですねごめんなさい何言ってるの。

16. 明日へのYELL

 うわ~これは元気になる曲だ!終盤に持ってくるの天才だし、バックのJr.は閑也くんのメンカラ黄色の衣装とタオルで、閑也くんはトラジャのグループカラー紫のグッズタオルで、ってのがなんかエモいな…ちゃんとJr.の紹介してくれるとこが優しさにあふれてるし、笑顔が好きだなって最後に再確認させられる…

17. Together Now

挨拶で涙腺崩壊させてからのTogether Now ですわ。コンサートのラストに聴きたい曲オブザイヤー受賞。

歌、本当にうまくなったよね…言葉をあまり選ばないで言うと、今までは音は大きく外さないし音程は正確だけど、そんなにはうまく聞こえない歌い方だなっていうイメージがあって、でも、Together Nowソロ歌唱、声の伸び方が全然違ってたし、努力したんだろうな…って思いました…また優しくて甘い歌声にこういう曲は合いますね…ありがとう。

 

 

 

最後つらつらと感想を…

見終わった後、とにかくかっこよくて、つくづく魅せる男だと思いました。自分で振付して、演出やってって本当に惚れるしかない…しんどい………(語彙力を失ったオタク)

普段そうじゃないってわけではないんだけど、吉澤閑也って現場が終わるたびに恋が超加速するんですよ…普段の比じゃない加速様です。

このサマパラで、閑也くんのいろいろなスキルが格段に上がってたことを実感できたかなって思ってます。正直、ダンスは普段ほかのメンバーに隠れてとりわけ上手!!って取り上げてもらえることって少ないように感じてたんですけど、でもそんなことなくて、本当に上手なんです。ド素人の目だけど。トラジャってみんな特異なダンスが違ってると思うんです(ド素人の目(2回目))。閑也くんは優しい曲に乗せるダンスが目を引くなって個人的に感じました。感情が伝わるというか、ザ憑依型ってタイプではないけど、寄り添ってくれてる感じがする、あくまで個人的な素人な感想だし語彙力なくて表現できない!!歌だって、声に伸びが出て上手に聞こえるようになった。照明の魔術師としても進化してた。

MCすごくうまくなかったですか!?!?普通にうまい。普通に。一人喋りもクイズコーナーもうまくて全然安心して聞けるの。後輩に話振るの上手いし、適度にいじり適度にいじられ、ニコニコして聞けるMC!もっとMCやってほしい!Jr.にQとかどうですか!?!?

 

このサマパラのテーマ、きっと笑顔ってのがあったと思うんです。最後のメッセージであったのはもちろん、曲中のいたるところで笑顔って歌詞が出てきた気がした。ちゃんと調べてないけど()

メイン曲のミステリーヴァージンの「そうほかの誰でもない君の 涙じゃない 本当の笑顔のため」「本当の笑顔見せて」が印象に残ったのかもしれない。けれど、笑顔をくれる公演だったと思うし、閑也くんはだれかを笑顔にすることが好きなんだろうな~と心から感じました。「僕は泣きません。ステージでは。」って言いながら、最終公演で涙を見せた貴方を見て感情AIと呼び名の高い私ですら、もう、感極まっちゃった…とらまる読んでさらにウォーーーーンとなりました。閑也くんの自分の辛い面を見せず、人を支えることに徹したまさに縁の下の力持ちな性格故なんだと思います。

一人じゃないよ!!私も閑也くんに、トラジャに支えられている分、応援することで一ファンとして閑也くんを支えられたらいいな~なんて思ったのでした。おじいちゃんになっても、夢のHollywood踊っててね!それまで私は応援したいし何ならみんなも一緒に~!って言ってくださればタップします。

 

これ以上書いてもまとまらな過ぎてさらに伝わらなくなるわ。私ブログ向いてない!(周知の事実)

おしまい!ここまで読んでくれた方には暇人の称号を差し上げます((

初ブログで5000字超えました。毎回あの分量書けるのえるくんはすげぇな。

 

ほんとのほんとのおしまい。